今後のオンライン勉強会について

これまで「PDP事例検討会」として月に一度行っていた有志による学び合いを、ロードマップでも行うこととしました。それに伴い、『事例検討会』という名称を改め、それぞれ『PDPセッション』『ロードマップセッション』として開催いたします。PDP/ロードマップの展開事例を実際に見ながら、ファシリテーターのあり方や、コミュニケーションにおけるポイントを一緒に学びます。

セッション前半では、参加者の方から困りごとを出していただき、PDP/ロードマップを実施いたします。その際、皆様の疑問点・意見などをZoomのチャットに書き込んでいただき、後半ではその疑問点・意見を参考に、前半のPDP/ロードマップの模様を振り返りながらフリーディスカッションを行います。
(このセッションの記録・録画は、学習コンテンツとして活用されますので、その旨ご了承いただければ幸いです。)

現段階で以下の日程が決まっており、下記フォームよりお申し込みいただけます。今後は、2021年4月リリース予定のMCアプリ上からお申し込みいただけるようになります。

【PDPセッション開催予定日時】
3月24日(水) 17:30~19:00
5月7日(金) 17:30~19:00
6月9日(水) 17:30~19:00
7月9日(金) 17:30~19:00
8月25日(水) 17:30~19:00
9月29日(水) 17:30~19:00

【ロードマップセッション開催予定日時】
4月23日(金) 17:30~19:15
5月19日(水) 17:30~19:15
6月25日(金) 17:30~19:15
8月20日(金) 17:30~19:15

【備考】
使用するツール:Zoom(https://zoom.us/
ファシリテーター:平林 慶史
参加費:無料
※途中参加・途中退出可能

【お申込み方法】
下記フォームからお申し込みください。
お申込みの際は、まず参加したい日付を選び、次にご自身が下記の3項目のうちどれに該当するかを選択していただきます。
1.ぜひ取り上げてほしい事例がある
2.思い当たる事例はある
3.特に事例はない/指名されたくない
※1を選択された方は、当日、優先的にご発言いただけるようにいたします。
※1を希望される方がいらっしゃらない場合は、2を選択された方の中からお話を伺う場合がございます。

【お申し込みはこちらから】
PDPセッション
ロードマップセッション

【オンライン開催に関する注意】
※オンライン会議システム「Zoom」を使用するため、パソコン(一般的なノートPCであれば大丈夫です)と、可能であればヘッドセット(イヤホンとマイクが一つにまとまったもの)をご用意いただくことになります。通信データ量が多いので、職場か自宅からの接続をお奨めします。
※ツールの使用方法など、技術面の詳しいご案内については、開催直前のお知らせとともにお送りします。