【2021年1月20日開催】 PDP事例検討会 参加者募集【無料】

新年最初の「PDP事例検討会」を1月20日に開催いたします。
PDPの展開事例を実際に見ながら、ファシリテーターのあり方や、コミュニケーションにおけるポイントを一緒に学びます。

検討会前半では、参加者の困りごとについてPDPを実施いたします。その際、皆様の疑問点・意見などをチャットに書き込んでいただき、後半ではその疑問点・意見を参考に、前半のPDPの模様を振り返りながらフリーディスカッションを行います。
(この場で行われたPDPとその振り返りについては、個人や病院名が特定できないように処理したうえで、今後の教材開発等に活用させていただく可能性がございますので、その旨ご了承いただければ幸いです)

PDP事例検討会
1月20日(水) 17:30~19:15(途中参加・途中退出可能)
使用するツール:zoom(https://zoom.us/
参加費:無料
定員:先着25名(施設)
【お申し込みはこちら

申し込みの際、ご自身が下記の三項目のうちどれに該当するか選択していただきます。
1.ぜひ取り上げてほしい事例がある
2.困っていることはある
3.困りごとがない/指名されたくない

※1を選択された方は、当日、優先的にご発言いただけるようにいたします。
※1を希望される方が特にいらっしゃらない場合は、2を選択された方の中から最近の「困りごと」を募集し、お話を伺う場合がございます。

【オンライン開催に関する注意】
※オンライン会議システム「ZOOM」を使用するため、パソコン(一般的なノートPCであれば大丈夫です)と、可能であればヘッドセット(イヤホンとマイクが一つにまとまったもの)をご用意いただくことになります。通信データ量が多いので、職場か自宅からの接続をお奨めします。
※ツールの使用方法など、技術面の詳しいご案内については、開催直前のお知らせとともにお送りします。

ご参考までに、4、5月の勉強会の様子は、こちらの報告記事からもご覧いただけます。